ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

活動の報告
2022年02月21日

2022年2月21日親子で一緒に遊ぼうの会のご報告

今日は1歳半と10カ月の子が遊びに来てくれました♬
少し月齢が離れているけれど、同じ事して遊びます。


今日は10個のカップを積み積み~。
赤・青・黄・青のコップを下から一つずつ重ねてタワーと作ります。
下の方のカップは自分の手より大きいので、持ちにくそうにしながらも、
よいしょ、よいしょと重ねてくれました。
上の方のカップになると、持ちやすくはなるけれど、自分の身長くらい高くなっていくので、
腕を伸ばさないと乗せられない~。つま先立ちして乗せてくれました。

高く完成したタワー。もちろんその後は~・・・崩すのがタワーの醍醐味ですよね。
でも土台がしっかりしているので、意外と小さな力では倒れないんです。
何度も押して押して、倒れた!するとあれ?
目の前にあったタワーがどこかへ行ってしまいました。
キョロキョロ探す姿がとっても可愛かったです。

反対にすると今度はカップの中にどんどんしまっていけます。
お片付けもとっても上手にできました!

最後は絵本を読んで・・・でました。おおわらい~。


小さいうちは自分でできることがまだまだ少ないように感じますが、
存在するだけで沢山刺激のシャワーを浴びています♬


次回は3月7日(月)です。
ぜひまた遊びに来てください♬

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.