ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

活動の報告
2022年01月21日

2021年12月17日(月)親子で一緒に遊ぼうの会のご報告

2021年12月17日(月)に親子で一緒に遊ぼうの会を開催しました。

今日は2歳代のお子さんが遊びに来てくれました♬
今日はまず自由に遊んでから~お片付け!
その後お花紙をビリビリやぶって遊びました。
お花紙にはいろんな色があってとってもカラフル。
親指と人差し指で上手に掴んで~・・・ビリ!とできた時の感動はいいですね♬
上から散らしたり、口をあけたパンダさんの袋にパクパク食べさせたり♬


絵本は「まんまるまるちゃん」を読みました。
初めてみるまるちゃんにみんな釘付け!
このくらいの時期には○、△、□が認識できるので、
まるちゃんで○を認識した後は、形はめパズルで遊びました。



知育というと難しく聞こえるかもしれませんが、
ちょっとしたスパイスで育児も楽しくなりますよ。
そのコツをお伝えしていきます!
来月は2月21日(月)です。
寒い日が続きますが、ぜひ遊びに来てくださいね♬

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.