ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

ママフィットwithベビー
2019年02月11日

2019年2月8日ママフィットwithベビーを開催しました

2月8日(金)にママフィットwithベビーを開催しました。

まだまだ厳しい寒さが続いておりますが、お子さま達は皆元気で、靴下をすぐ脱いじゃうよね~なんてお話から始まりました。
今回初めての方が2組いらしてくださいました✨


産後のお母さんの身体の状態などお話し、いつもの皆さまにも確認していただきながらケアをスタートしました。
体幹のトレーニングは皆さんいつもキツ~いという表情で頑張ってくださるのですが、
力をつけておくことで姿勢を保ち肩や腰への負担を減らし抱っこなどが楽になります。


最後のエアロビクスはとにかく楽しく動いて持久的な体力をつけていきます。
音楽が流れ出すと、お子さまもノリノリになり可愛らしい姿が見られます(relaxed smile)
今回も汗が出るほどしっかり動いていただけました!


産後のお母さんは、身体のダメージが回復しないまま昼夜関係なしの子育てがスタートします。
いろいろと頑張りすぎて、心まで疲れてしまわないように、産後の身体の機能を回復させ体力をつけておく事はとても大切です。
お子さまの月齢、年齢が近いママ同士でお話する事もできますのでぜひ初めての方もお気軽にご参加くださいね。

次回は2019年3月1日(金)の予定です。

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.