ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

親子で一緒に遊ぼうの会
2018年07月01日

6月28日のおやこでいっしょに遊ぼうの会は「七夕」の手形・足形アートをしました

6月28日のおやこでいっしょに遊ぼうの会は、もうすぐ七夕☆ということで、「七夕」の手形・足形アートをしました。


マスキングテープと折り紙で作った笹に、みんなのかわいい手形・足形の枝をペッタン♡
手形でも足形でも、好きな組み合わせを選んでいただきましたが、手形と足形両方を残したいというママが多かったです。


周りに星を貼ったり☆


事前にママに書いてもらったお願いごとを貼ったりしました☆
お子さんと一緒に、または見守りながらお子さんの意欲を大切にして、工作する姿が微笑ましかったです♡


のりをつけたり、両面テープを剥がしたりしているところ。


できあがり♡みんなのお願いごとが叶いますように…☆


↑七夕の歌「たなばたさま」を手作り鈴を鳴らしながらみんなで歌いました♩


↑絵本「たまごのあかちゃん」

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.