ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

親子で一緒に遊ぼうの会
2018年03月15日

3月12日のおやこでいっしょに遊ぼうの会は「はらぺこあおむし」の手形・足形アートをしました

3月12日のおやこでいっしょに遊ぼうの会は、だんだん暖かくなり春も近づいてきた〜♩ということで、絵本「はらぺこあおむし」の手形・足形アートをしました。
おやこでいっしょに遊ぼうの会で毎月行っているこの企画。お子さんの記念に手形・足形を残したい!と思っていても、おうちで準備するのはなかなか大変ですし、「記念になります」「家でも飾っています」と言っていただけることも多くて、嬉しく思います^ ^


絵の具の感触が苦手な子もいますが、スポンジを使うことや、紙を動かすようにすることで、スムーズに手形・足形がとれるようになってきました。


↑会が始まるまでのみなさんの様子です。子どもたちが穏やかに遊び、それを見守るママ同士のトークも弾みます♩


↑はらぺこあおむしのCD絵本うたに合わせて、歌を歌いながらみんなで絵本を見ました。子どもたちの好きなフルーツも出てきて、興味深々に見てくれました。


↑みんなの手形・足形の周りにフルーツのシールを貼ってできあがり。どこに貼ろうかな〜♩
上手に貼れたね!!

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.