ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

未分類
2019年04月22日

4月18日は今年度初めての「親子で一緒に遊ぼうの会」でした。


↑タンブリンを使ってのごあいさつ★
「〇〇くん」「はぁい」
「あそぼ」 「いいよ」♪


↑ちょうちょうの製作★
シールを貼ったり、クレヨンで絵を描いたりして、世界に1匹だけのちょうちょうになりました。
パタパタしながら「ちょうちょう」の歌を歌いました。


↑絵本の読み聞かせ★

•どうぶついろいろかくれんぼ(大型絵本)
•おせんべ やけたかな
•What is black and white?

「おせんべやけたかな」は、わらべ歌を歌いながら、親子で手遊びをしました。
2020年からの教育改革のお話もさせていただき、洋書絵本にも触れました。

最後はママ同士でいろいろお話をし、楽しく過ごすことができました。

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.