ママ&ベビーサポートおくむら 新着情報一覧

親子で一緒に遊ぼうの会
2018年06月24日

6月14日のおやこでいっしょに遊ぼうの会は「紙コップのぴょんぴょんカエル」を作って遊びました

6月14日の「おやこでいっしょに遊ぼうの会」は、紙コップに輪ゴムを引っかけるだけで作れる「紙コップのぴょんぴょんカエル」をみんなで作って遊びました♩


紙コップに輪ゴムを引っかけ、もう1つの紙コップに重ねると、輪ゴムが引っ張られてピョーンと跳びます!!
試作を重ねた結果、写真のように輪ゴム2つをつなげて紙コップに引っかけると一番よく跳び、小さい子でも上手に跳ばすことができました☆


↑紙コップにシール貼りをしているところ


↑ギュッとおさえて〜


↑おさえて、おさえて〜


↑とんだ〜!!大ウケ♡


↑※ちなみに跳んだ瞬間はこんな感じです 笑

初めての、お友だち見つけ遊び「ひつじのメイ」をやってみました♩


↑歌に合わせてお友だちの周りをママと一緒にくるくる歩きます♩


↑「あそこに見つけたよ〜♩」で次のお友だちにバトンタッチ♡みんなとっても上手にできました!!


↑ママたちのおしゃべりタイム♡
時間になり会が終わったあとも、子育ての悩みをお互いに聞き合ったり、ご自身の経験からアドバイスしてくださる姿がほんとに温かくて、皆さんの雰囲気が大好きです♡

Copyright© 2024 産前・産後ケア 母乳マッサージ/ママカウンセリングのママ・ベビーサポートおくむら., All Rights Reserved.